ベルハウスNews

子供服のレンタルと購入、どっちが安い?子供服レンタルサイトを運営する母親が本音で話します。

子供服レンタルのベルハウスです。
今日は晴れのひの子供服は『レンタル』した方がいいのか、それとも『買う』方がいいのか考えてみたいと思います。

レンタルと購入、どっちが安い?

これは、子供服のレンタルを考えている方なら必ず考えることなのではないでしょうか。
これだけ通販が一般化している時代ですから、「子供服 ドレス 通販」「子供服 スーツ 通販」などと調べればいくらでも商品情報は出て着ます。

では、レンタルと通販、いったいどっちが安いのか。
結論から言います。

ピンキリです。(笑)
身も蓋もないようですが、高い子供服はアルマーニのスーツじゃなくても数万円しますし、安いものは1万円を切るどころか、ベルハウスのレンタル料金とさして変わらないものもたくさんあります。

料金が変わらないのであれば、手元に残る方がいいじゃない!と思うのももっともです。
ただ、普段から数多くの子供服に触れている(もちろん通販で安く売られている服も含めて)私たちの考えに少し耳を傾けて貰えたらと思います。
ベルハウスを運営する私たち(この記事を更新する私も漏れなく)は、幼稚園〜小学生の子供をもつ親なので当サイトの宣伝とか、レンタルの素晴らしさを布教したい!というより、本心をママ友にこっそり伝えるようなつもりで書いています。

値段と品質はやっぱり・・・比例します。

これはもう断言できてしまいます。
5千円あたりで売られているドレス(中には3千円くらいの商品も見つかります)は、やっぱり素材がペラペラだったり、縫製がお粗末だったりするので、オススメはできません。

どことは言えませんが、大手ファストファッションブランドの洋服を買ったことがある方で、一回洗ったら糸がほつれてきてしまったとか、襟がヘタってしまった経験はあるのではないでしょうか。

あの感じといえば伝わりやすいかもしれません。
まあでも、そんなに着ないから(そんなに着ないならレンタルでいいのでは!という心の声はそっとしまって)という気持ちで、えいやっと購入する方も沢山いらっしゃると思います。

でも私たちが、ちょっと糸のほつれたファストファッションを我慢して着るのと、子供が着るのでは訳が違います。
値段云々よりも今日伝えたいことはこれなんです。

最大の悲劇は、ペラペラの服がチクチクして子供にとって良い思い出にならないこと

どんなドレス、スーツを着るかの議論の前に、一番大事なことはお子さんにとって"最高の思い出"になること、だと思います。それが、服がチクチクすることによって一日気持ち悪かったり、ぐずることになってしまってはせっかくの晴れの日が台無しです。

だからこそ、デザイン性は高いけど安い子供服を通販で買うより、ちょっと値は張るけどしっかりした生地の子供服を買うか、レンタルするかをオススメしたいと思っています。

じゃあベルハウスで置いている子供服はチクチクしないのか!と疑問に思われた方へ。
大丈夫です。チクチクしません。
しっかりと素材や縫製をチェックした商品しか取り揃えていないのでご安心ください。

うちのスタッフの子供たちの入学式や卒業式、結婚式はみんなベルハウスの商品をレンタルしています。
身を持ってその品質は確かめているので、胸を張っていえます。
突然、当サイトの宣伝をごりごりとしてしまいましたが(笑)、子供服をレンタルしたことのないお客様への参考になれば良いなと思います。宣伝ついでにベルハウスの良さをもう少しお話しておくと。

レンタル通販サイトながらショップで試着、決済もできます。

イベントまで時間がなく、配送じゃ間に合わない!という方は渋谷のお店までいらしてください。
一階は姉妹店の着物レンタル店『あき』があります。
お店に在庫は全てご用意しておりますので、試着いただいた上でレンタルする商品が決まりましたらその場で決済いただくことも可能です。
お電話で事前にご予約ください。
【TEL】03-6416-4485

【住所】〒150-0044
東京都渋谷区円山町15-14 エルアルカサル702
【営業時間】10時〜18時