ベルハウスNews

おじい様・おばあ様がきっと感動!スーツやドレスで子供のおめかしがオススメな理由

東京を拠点にレンタル子供服を手がけているベルハウスです。

 

暑い夏も真っ盛り。子供達ももうすぐ夏休みに入る時期ではないでしょうか。

 

夏休みといえば、里帰りのシーズンです。ご家庭によっては、お子様が久しぶりにおじい様やおばあ様と対面する場面もあることでしょう。親御さんからしてみてれば、ここ一番の親孝行の場面でもあります。最高のご対面の一幕を期待したいところです。

 

とはいえ、うだるほどの暑さのうえに、長期休暇のシーズンは様々に忙しいシーズンでもあります。おじい様やおばあ様と孫が再開する一幕のために、あれやこれやとセッティングしたり、段取りをとったりするのは、ゲンナリしてしまう方もいらっしゃるかもしれません。

 

そこで、お手軽に最高のご対面を演出する方法として、スーツやドレスでお子様をおめかしさせてあげるという方法がオススメです。

 

子供を内側から成長させる!おめかしの効果とは?

 

ベルハウスでは、お子様の大人びた一面を引き出すことのできるレンタル子供服をご用意しています。男ならスーツがおすすめですし、女の子ならドレスが一際華やかです。

 

おじい様やおばあ様からしてみれば、孫の成長はなによりもの楽しみです。去年よりも一段と成長した姿を見られれば、きっとお喜びいただけることでしょう。なにより、立派に子供を育て上げている親御さんへの評価も高まること間違いありません。

 

おめかしをすることは、見た目だけの効果ではありません。いつもとは違う服装をすることで、子供の気分はぐっと大人びたものになります。普段は落ち着かない子供も、スーツやドレスを身にまとえば、成長を感じさせてくれる振舞いをとるようになってくれます。例えば、卒業式や発表会で、子供をおめかしさせるのが一般的なのは、このような効果を狙ってのことだとも言われているほどです。

 

おじい様とおばあ様が、お子様と接するほどに成長の発見がある一時を、レンタル子供服によるおめかしが創り出すことができるのです。

 

夏にオススメ!男の子のスーツと女の子のドレス

 

それでは、ベルハウスの商品のなかから、夏のおめかしにオススメのスーツとドレスをご紹介します。

 

 

 

●夏素材ベスト&ハーフパンツ

11061747_5a00219aa2150.jpg

http://bellhouse.ne.jp/ec/products/detail.php?product_id=8825

 

夏にスーツは暑いかもと思われた方もいらしゃるでしょう。夏には、スーツといってもベストがおすすめです。

 

こちらの商品は、爽やかな黒地にスタイリッシュなピンストライプが入っています。いつもの子供らしい愛らしさとは一味ちがって、頼もしい大人びた雰囲気を創り出してくれます。ボタンはクラシカルな3つボタンになっており、品性と格式のある正式なムードを漂わせます。一方、ベストの胸には、ちょっとした遊び心として慎ましいワンポイントが入っていますので、かしこまり過ぎず、遊び過ぎず、大人っぽいバランス感覚を感じさせる一着です。ズボンもハーフパンツになっていますので、暑がりのお子様でも涼やかにお過ごしいただけます。

 

●CHOPIN黒ハーフパンツ&ベストセット

01091301_5a543e89b82a4.jpg

http://bellhouse.ne.jp/ec/products/detail.php?product_id=10

 

 

レンタル子供服のベルハウスでは、ブランドの子供服のレンタルも行っています。

 

こちらの商品は、日本生まれのブランド「CHOPIN」の商品です。このブランドは、生地に対するこだわりが特にずば抜けており、デザイナーが世界中を巡って直接買い付けを行ったワールドクラスのハイエンドな生地が使用されています。その生地を活かすために、縫製はミリ単位の調整が行われ、見た目だけでなく優しい着心地には定評があります。落ち着いた濃厚な黒字にシンプルなデザインの一着ですが、見る人が見ればその上品さは一目瞭然です。第一印象だけでなく、時間が経過するほどに周囲に伝わる良い物の雰囲気は、お子様の気持ちも引き締めてくれることでしょう。

 

 

 

●ブルー ノースリーブ水玉ドレス

http://bellhouse.ne.jp/ec/products/detail.php?product_id=8851

10231820_59edb47487f7e.jpg

 

思いっきり腕を出したノースリーブのドレスなら、お子様も涼やかにお過ごしいただけます。

 

こちらの商品は、アジサイのように涼やかなベビーブルーに愛らしい水玉が一面にレイアウトされた一着です。非常に軽やかな質感の生地ですので、大人しいお子様に着せてあげると、ドレスの動きがお子様の動きを強調するので、元気の良さを演出してくれます。アップウェストのリボンは大人びた印象を見せてくれるワンポイントで、幻想的なブルーローズの造花はお子様の気持ちを高めるだけでなく、お子様の存在感をぐっと引き上げてくれる魔法のアイテムです。

 

●黒とグリーンチェックジャンパースカート

http://bellhouse.ne.jp/ec/products/detail.php?product_id=9387

10241558_59eee4831c4d2.jpg

少し改まった親族の集まりのおめかしにも、ベルハウスのレンタル子供服ならば対応できます。

 

こちらの商品は、落ち着いた趣の大き目なチェックが特徴的です。さらに、お子様の成長を強調してくれるのが、私立学校の制服を連想させるジャンパースカートです。華やかさをとるのであれば、先ほどご紹介したようなドレスをイチオシしますが、改まったシーンであれば正装を思わせるこの商品がおすすめです。ただ、かしこまり過ぎても場違いになるのが、大人のシーンの難しいところです。ご安心ください。この商品では、首元のフリルが軽やかな遊び心を醸しますし、胸元のちょっとしたワンポイントが、ほどよくこなれた感じを演出してくれます。

 

今だけ!?その服が似合うのは今年が最後かも?

 

お子様の成長が楽しみなのは、親御さんも同じだと思います。成長を間近に見ている親御さんからしてみれば、子供の顔も雰囲気も、めまぐるしく成長していくのがお解りだと思います。

 

ですので、「この服を着させてあげたい」と思ったら、すぐにチャレンジしてみるのが吉。来年には、一番似合う時期が過ぎてしまっているかもしれません。思い立ったら吉日なのです。

 

レンタル子供服なら、一度しか着ない服に高いお金を払う必要無く、色々なおめかしをお子様にさせてあげられます。宅配試着も承っていますので、お気軽にお申しつけください。